サラリーマンAのブログ

子供の頃から人とは違う何かになりたかったけど、どこにでもいるサラリーマンになってしまった30代男のブログ。平凡な毎日に小さな葛藤はあるけれど、飯は旨いし、今日も生きていく。

魚膳の焼肉からあげ定食(刺身付き)

どうも。「ブログを放置し過ぎたセミエビ」ことサラリーマンAです。

 

年末のバタバタやPCの不具合でブログを随分と放置してしまいました。

 

細々とでもサラリーマンAの他愛もない話を綴っていきますので、見てくださる方は引き何卒ご愛顧のほどをよろしく続きお願いします。

 

◆◆◆◆

 

ちょっとがっつりめのランチを食べたい気分だった。

 

あっさり軽めのランチにしたい気分のときがあるのかと言われると、これはもう圧倒的にそういう気分の時は少なくて、ほぼ皆無と言っていい。

 

38度2分の熱があるときでもランチはがっつりめがいい。

 

というわけで、平常通りで、まったく特筆すべきコンディションではなかったのだけど、とにもかくにもがっつりランチ。

 

で、静岡駅北口すぐにある「魚膳」に訪問。

 

魚膳

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22031831/

 

そして、数あるランチメニューの中から、がっつり気分に一番見合う「焼肉からあげ定食(刺身付き)大盛」をチョイス。

 

これすごいよ。

 

焼肉で、唐揚げで、刺身で、大盛だからね。

 

何連コンボ決めてるのって感じ。

 

それで価格が930円。1,000円切ってくるっていうのがすごい。

 

そのご尊顔がこちら。

 

f:id:rosso0724:20180218123808j:plain

 

いいね。これ、いいね。

 

味噌汁、おしんこはまだしも、さらっとやっこの小鉢もついてるかね。

 

心意気、だね。

 

で、気づいたと思おうけど、ごはんが「日本昔ばなし盛り」。

 

f:id:rosso0724:20180218124001j:plain

 

そりゃ、焼肉、からあげ、刺身を受け止めようと思ったら、このくらいのごはんは要るよね。

 

そこを汲んでくれてるのは、ほんと拍手。

 

f:id:rosso0724:20180218124106j:plain

 

そんな心配りのできるお店だから、もちろんからあげ、焼肉、刺身のメインはもちろんのこと、味噌汁、おしんこに至るまでしっかりうまい。

 

からあげはしっかり醤油味がついてて、焼肉は生姜焼きスタイル。

 

どっちもメシが進む、進む。

 

ここ、500円ワインコインランチとかもあって、それもまた驚異のコスパなんだけど、それはまた別の機会に。

 

腹も心も満ちる、満足ランチでした。

 

◆◆また読んでもいいかな、って思ったらポチしてください◆◆

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村