サラリーマンAのブログ

子供の頃から人とは違う何かになりたかったけど、どこにでもいるサラリーマンになってしまった30代男のブログ。平凡な毎日に小さな葛藤はあるけれど、飯は旨いし、今日も生きていく。

卒業シーズンにもの思いながら、台所屋一軒目で焼き鳥

どうも。「偽りの天才」ことサラリーマンAです。

 

春はやっぱり心がザワザワします。

 

◆◆◆◆

 

陽気がだいぶ春めいてきた。

 

路には花の匂いが漂っている。

 

大学を卒業して、社会人になった時を思い出す。

 

あの3月と4月の間には、これまでの人生にはなかった深い海溝があったな。

 

大学卒業までは、人生は陸続きだと思ってたけど、そんなことはなかった。

 

「もう戻れないんだ」と悟った時の寂しさたるや。

 

新社会人たちよ、がんばれ。

 

まぁ、悪いことばかりでもないよ。

 

というわけで、焼き鳥。

 

お店は、こちら。

 

<台所屋一軒目>

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22014516/

 

f:id:rosso0724:20180318222340j:plain

 

お任せ5本盛り。1本、サービスが付く。

 

これに、

 

f:id:rosso0724:20180318222426j:plain

 

ししとう。

 

普段、ししとうなんて食べないけど、焼き鳥屋に行くと食べてしまう。

 

f:id:rosso0724:20180318222507j:plain

 

そして、ハイボール

 

いつもの角じゃなくて、ジムビーム。

 

ローラがCMやってるやつね。

 

バーボンの味は好みが分かれるらしいけど、俺は全然好き。

 

濃い目の料理に合うよ。

 

f:id:rosso0724:20180318222614j:plain

 

砂ぎも。塩。

 

f:id:rosso0724:20180318222647j:plain

 

ぼんじり。塩。

 

f:id:rosso0724:20180318222711j:plain

皮。塩。

 

皮はタレのほうが好きだけど、お任せ盛りだからしゃーない。

 

f:id:rosso0724:20180318222810j:plain

 

f:id:rosso0724:20180318222751j:plain

 

あとは、タレが2本。どっちもうまかったんだけど、部位の名前忘れた。

 

でも、そんなの関係ねぇ!

 

旨ければいいんだよ。

 

新社会人たちよ。

 

いろいろ大変なこともあるだろうけど、

疲れたときはうまい焼き鳥と酒で英気を養うといいよ。

 

がんばれ。

 

◆◆また読んでもいいかな、って思ったらポチしてください◆◆

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村