サラリーマンAのブログ

子供の頃から人とは違う何かになりたかったけど、どこにでもいるサラリーマンになってしまった30代男のブログ。平凡な毎日に小さな葛藤はあるけれど、飯は旨いし、今日も生きていく。

雨の人と月曜日は

どうも。「梶井基次郎コピーロボット」ことサラリーマンAです。

世代じゃないけど、カーペンターズは好きです。 

 

◆◆◆◆

雨だ。

 

f:id:rosso0724:20171029180314j:plain

 

「雨の日と月曜日はいつだって私を落ち込ませるの」

ご存知、カーペンターズの名曲『Rainy Days And Mondays』の一節である。

 

一方で。

 

「確実にくる恐怖…人はその待つ時間にこそ恐怖する。 」

ご存知、グラップラー刃牙の「超軍人」ガイアの言葉である。

 

これはどちらも本当のことだろう。

カーペンターズとガイアはうそをつかない。

 

つまり、「確実にやってくる月曜日を待つ、雨の日曜日の夕方」にこそ、恐怖はあるのだ。

 

まさに、今だよ。

 

f:id:rosso0724:20171029180331j:plain

 

布団にくるまって、外の雨音を聞いていること。

車の中で、濡れた窓ににじむテールランプの明かりを眺めていること。

 

雨の情景は悪くない。

 

悪いのは仕事だ。

 

◆◆また読んでもいいかな、って思ったらポチしてください◆◆

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村