サラリーマンAのブログ

子供の頃から人とは違う何かになりたかったけど、どこにでもいるサラリーマンになってしまった30代男のブログ。平凡な毎日に小さな葛藤はあるけれど、飯は旨いし、今日も生きていく。

とんかつ屋のカツカレー

どうも。「和製千代大海」ことサラリーマンAです。

いつまでもカツカレーを美味しいと思える健康を維持したいものです。

 

◆◆◆◆

昼飯にとんかつ屋でカツカレーを食べた。

 

カツカレー、いつ聞いても胸が弾む言葉だ。

ハンバーグカレーも同様だが、それよりも半歩カツカレーは勝っているように思う。

 

f:id:rosso0724:20171029181924j:plain

 

カレー屋のカツカレーではなく、とんかつ屋のカツカレー。

とんかつにはかなりの安心感がある。

カレーは、お店というよりも、カレーという存在そのものに安心感がある。

(相当のバカが作らない限り、美味しくできる)

 

つまり、カレー屋のカツカレーよりも、とんかつ屋のカツカレーの方が安心感がある。

 

f:id:rosso0724:20171029181938j:plain

 

 

サクッとあがったカツが良く煮込まれたルーをまとっているところに、特製とんかつソースをドバっと。

 

キャベツのクッションもやさしくそれを受け止める。

 

f:id:rosso0724:20171029181952j:plain

 

とんかつ屋なので、付け合わせは福神漬けやらっきょうでなく、よく使ったキュウリと大根の糠漬け。

泣かせるね。

f:id:rosso0724:20171029182002j:plain

 

美味だった。

 

◆◆また読んでもいいかな、って思ったらポチしてください◆◆

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村