サラリーマンAのブログ

子供の頃から人とは違う何かになりたかったけど、どこにでもいるサラリーマンになってしまった30代男のブログ。平凡な毎日に小さな葛藤はあるけれど、飯は旨いし、今日も生きていく。

日曜日の夕方の寂しさはいつか無くなるのか

初めまして。「弱冷房車の廃止の急先鋒」ことサラリーマンAです。

日曜日の夕方はいつも寂しくなります。

 

◆◆◆◆

 

f:id:rosso0724:20170910181624p:plain

また日曜日が終わる。

 

特に何かイベントがあったわけじゃない、家でダラダラとしてただけの日曜日。

 

でも、その日曜日が終わりに近づく夕方の、この寂しさはいったい何だろう。

 

スーパーに夕飯の買い出しに出かけた帰り道、取りとめもなく昔のことが思い浮かんできた。

 

f:id:rosso0724:20170910184334j:plain

 

1日中友達と遊んで、遊んで、遊びまくって、お腹が減って自転車をこいで家に帰るときに見た夕焼け。家に帰ってテレビで『ちびまる子ちゃん』を観てると、台所からしてくる醤油や油のにおい。お母さんから「ごはんだよ!」と呼ばれて家族で囲む食卓で、文句を言いながら食べた煮物。

 

いつまでも変わらずにずっと続くと思っていた風景は、いつの間にかもう手の届かない憧憬に変わっていた。

 

サラリーマンになってからずいぶん経つけれど、この寂しさは一向になくなることはない。いつか、日曜日の夕方が寂しくなくなる時が来るのだろうか。

 

明日も仕事だ。

 

◆◆また読んでもいいかな、って思ったらポチしてください◆◆

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村