サラリーマンAのブログ

子供の頃から人とは違う何かになりたかったけど、どこにでもいるサラリーマンになってしまった30代男のブログ。平凡な毎日に小さな葛藤はあるけれど、飯は旨いし、今日も生きていく。

AJIOMOTO具だくさんエビピラフ&オールフリー

どうも。「沈黙の元クソしゃべくりオウム」ことサラリーマンAです。

昼飯に、AJINOMOTOの具だくさんエビピラフを食べました。

◆◆◆◆

今日の昼飯は、AJINOMOTOの具だくさんエビピラフ。

 

f:id:rosso0724:20170910213351j:plain

 

ご飯スキーの俺も大満足の450g。しかも、近くの薬局で250円ほどで購入できた。

 

f:id:rosso0724:20170910213604j:plain

大ぶりの器にガバっとあけたら(男ならば、半分に分けて食べるとかはなし)レンジで9分ほどチンするだけ。やがて来る確実な喜びに胸をふくらませてしばし待っていると…

 

f:id:rosso0724:20170910214937j:plain

どーん!

 

せっかくなのでもうひと手間加えて

 

f:id:rosso0724:20170910215054j:plain

目玉焼きもどーん!

あえて固焼き。半熟の失敗ではなく、あえての固焼き。(大事なことなので2回言いました。)

 

俺の座右の銘に、「目玉焼きが乗っていれば、大体のことは許せる」という言葉がある。目玉焼きは、トッピングの王様だ。

 

そして、休日のランチといえば

 

f:id:rosso0724:20170910215319j:plain

 

やっぱこれでしょ!サントリーのオールフリー。

 

ノンアルビールは数あれど、俺はこれがダントツで好き。

ビールの代替品としてではなく、飲み物として純粋にうまいから。

 

こいつをグビグビやりながら、バターの風味豊かなエビピラフちゃんをスプーンでガッポガッポとかきこむ休日ランチの幸せよ。

 

固焼きにした目玉焼きの黄身や少し焦げた白身が、要所要所でキチンと仕事をしてくれる。

 

f:id:rosso0724:20170910215742j:plain

大きなプリプリのエビもたくさん入っていて、「具だくさん」のフレーズに恥じない具だくさんぶり。

 

これで250円って(定価はもう少し高いんだろうけど)、コスパ良すぎでしょ。

 

ちょうどオールフリーを1本飲み終えたところで、ピラフも平らげ、大満足。

 

食後は窓を網戸にして、心地より初秋の風に吹かれながらお昼寝タイムに。

 

良き休日なり。 

 

◆◆また読んでもいいかな、って思ったらポチしてください◆◆

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村