サラリーマンAのブログ

子供の頃から人とは違う何かになりたかったけど、どこにでもいるサラリーマンになってしまった30代男のブログ。平凡な毎日に小さな葛藤はあるけれど、飯は旨いし、今日も生きていく。

ゴルフと相容れない

 どうも。「一匹オオカミのコバンザメ」ことサラリーマンAです。

 

集団行動がつくづく苦手で、組織の中で生きていくのに不自由です。

 

◆◆◆◆

 

週末、職場のゴルフコンペがあった。

 

いや~、ゴルフッてほんとうにク〇ですね。

 

f:id:rosso0724:20171113230802j:plain

 

これまでうまくゴルフというものを避けて平穏無事な社会人生活を送ってきたが、今の職場はゴルフ中毒者の巣窟のため、コンペなどというものが開催され、そこに巻き込まれた格好だ。

 

そもそも、俺は周囲からゴルフなるものの輪郭を聞くにつけて、「ははん、これは合わないやつだな。近寄らないに越したことはない。くわばらくわばら。」と思っていた。

 

そして、今回勇気を出していってみたところ、案の定、である。

 

まず、朝が早い。

 

休日なのに5時半(朝のだよ)出発とかいう気がふれたような時間設定が平気でされる。

 

朝、5時のアラームで強制的に起こされたとき、本気で幹事を殺そうと思った。

他のいかなるイベントであっても、いい大人たちをこの時間に集めようとしたら大ヒンシュクを買うだろう。

それが、ゴルフとなったとたん、みんなワラワラと喜び勇んでやってくる。

どういうメンタリティだよ。寝とけよ。

 

そして、ジーンズで行ったら怒られる。

 

なんでだよ。きょうび、そこそこオシャレなレストランでも普通に入れるぞ。

何もダメージジーンズで行ったわけじゃないじゃん。

世界のユニクロのキレイ目ジーンズじゃん。

もはや日本国民のワードローブじゃん。

 

さらに帽子をかぶらないといけないということで、フロントで4,000円くらいする帽子を買わされる。

 

おそらく今日以降、二度と被ることはない。

無用の長物とはまさにこのこと。

足元を見るとはまさにこのこと。

 

そして、めちゃくちゃ高い。プレー代だけで18,000円くらいかかる。

 

何この価格設定。アベノミクスなの?アベノミクスの影響なの??

 

さらにさらに、昼飯代もアホほど高い。

 

下が1,500円くらいからというラインナップ。

「1ドリンクはプレー代に含まれてます」って、に18,000円も払ってメシ代が含まれてないことの方が驚きだわ!

 

プレー代とられて、帽子代とられて、メシ代とられて…

歌舞伎町の“タケノコはぎ”だってもう少し優しいよ!

 

あげく、まったく面白くないっていうね…

 

だって、大逆転とか明らかにないじゃん。

ハンデが一応ついているとはいえ、ズブの素人の俺が、ゴルフ中毒者どもに勝てるはずもない。俺が後のタイガーウッズだとしても、今日は勝てないよ。

 

俺が進行を妨げるから、キャディーのおばちゃんも不機嫌っぽいし。

ふざけんな!

 

で、結局、ビリになり、トップの人とともに次回幹事までやらされることに。

 

なんなの、この刑罰。俺、国会議事堂に放火とかした??

 

次回のコンペは幹事権限で絶対ボーリング大会にする。

 

◆◆また読んでもいいかな、って思ったらポチしてください◆◆

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村